お菓子

 卵白を3〜4個分。そこにシュガーと少量のバニラエッセンス。そしてハンドミキサーでギュイーンと混ぜる。その後,レモンを絞って,コアントロとボンベイアマレットを少量ずつ加えて,更にホイップ。メレンゲにしたそれを絞り口のある袋に移す。オーブンの天板にショートニングを塗って
一口サイズに絞りだす。

 
 4,5分たつと,メレンゲクッキーが出来る。それにココアパウダーかシナモンを振る。カルーアをたらしてもよいかなと思う。


 しっかりアルコールが入っているお菓子は,どんな酒にでも合う。オーブンをあけたときのむせ返るようなアルコールの香りだけでも,幸せになれます。


 そして,そういう幸せは長くは続かないわけですよね。太く短く。